うちの太郎さん

アクセスカウンタ

zoom RSS 塗り薬って何回も塗るのですか?

<<   作成日時 : 2017/09/21 22:59   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

夏の初めごろからあせもを皮切りに太郎さんの体は湿疹だらけです。

「掻いてはダメですよ」
と言われているのですが
「痒い、痒い」
と訴えるのに根負けして孫の手を渡しています

これがベットの下に落ちてしまったりシーツの下に隠れてしまったら不安になるらしく
クッションカバーの入れ口に差し込んで使い終わったら必ず元に戻しておくことが癖になるほど
大事に扱っています。

自分がかゆいと掻きむしったりイライラするのですが
太郎さんが痒いのですものね
ほかの病気ほど関心を持たなかったのですが、夏が終わってしまったのに治らない。

これは、変ですよ

薬も残り少なくなったし、先日皮膚科を受診しました。

先生  「薬はきちんとぬっていますか?」
私    「はい」
先生  「1日何回?」

えぇ〜塗り薬って何回も塗るの?  

私小さい声で    「1回」
先生  「1回じゃなぁ〜・・・・2回塗って」

1回も2回も大して変わらないじゃないと思ったでしょ?

ところがところが太郎さんの場合
薬は4種類
まず体を拭いて
1種類の薬を塗るごとに手を洗って(薬が混ざるのを防ぐため)
まっこと時間がかかります。

これを1日2回もやれと・・・・・・

仕事を増やしてくれるな・・・・頼むから

しかも先生  「湿疹はそう簡単には治らないよ」
とおっしゃる。

塗ったらさっと治る
ガマの油のような薬はないものですかねぇ〜


にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに1日1回では・・・(A;´・ω・)。
自分で塗れる人なら、何回も塗りますよね。
早く治ってくれると良いですね。
zakuro
2017/09/22 07:57
やっぱりそうなんだ〜
治らないはずですよね
りんごぱん
2017/09/22 09:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
塗り薬って何回も塗るのですか? うちの太郎さん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる