うちの太郎さん

アクセスカウンタ

zoom RSS 本当は薄情な妻だったんだ〜

<<   作成日時 : 2017/09/18 22:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

強い台風も朝には通り過ぎ、また夏のような暑い日でしたね。

思い通り洗濯物はよく乾きました。

3連休は楽しめましたか?

今日は3連休の最後、月曜日祝日です。

太郎さんデイケアーに行けば、リハビリをしてお風呂に入れてもらえます。

祝日でもデイケアーがお休みにならないことは大助かりです。

リハビリが好きでお風呂も好きな太郎さんは休むことなど考えらえrないのですが
なぜかこの日はお休みする人が多いのです

朝、お迎えのバスから電話です
「お休みが多いのでお迎えが早くなるのですが大丈夫ですか?」

早いのには何の問題もありません
むしろ早く出かけてくれるとありがたい

お迎えのスタッフさんにこの疑問、聞いてみました

「太郎さんはデイに行ける日は喜んで、お休みすることは考えられないのですが
皆さんはどうしてお休みされるんですかねぇ?」

「祝日はご家族さんがいらっしゃるから・・・・」

そうなんだ〜
いつもはお勤めのご家族さんがお休みの日には一緒に過ごされるんですね。

私、お仕事していません。なのに
太郎さんがデイケアーやデイサービスに行くとホッとします。
10分でも早く迎えに来ていただけると喜びます。

こんな私ですが、太郎さんの介護がんばってるよなぁ〜
と自分で自分をほめる日もありました。

でも、本当は薄情な妻だったんですね






にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本当は薄情な妻だったんだ〜 うちの太郎さん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる