アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
うちの太郎さん
ブログ紹介
夫婦で楽しみながら明るい介護を心がけています。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
元気になるまで頑張るぞ!!
あれから太郎さんずっと寝てます。 こういう時半身不随っていいですね。 動こうにも動けないから絶対安静の優等生です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/24 16:49
過酷な1日
夜中じゅう咳きと痰に悩まされた太郎さん、起きてすぐ体温を測ると37度。 デイサービスに行くにはビミョーです。 昨日お風呂に入っていないから今日はお風呂に入りたい。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/23 22:37
夢見ています
日曜日はデイサービスもデイケアーもお休みの太郎さん こういう日は朝からゆっくりしています ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/19 22:36
進化する太郎さん
太郎さんが咳き込むたびに足を突っ張ってだんだん上に上がってベッドに頭をぶつけてしまう話を前回書いたのですがコメントありがとうございます。 リクライニングを上げるってことに気がつきませんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/16 23:54
下に下がれない
やっぱり今日は雨でした。 桜通りを歩行者天国にしてパレードがあったのですが残念です。 雨で風も強くアスファルトはピンク色になるほど花びらが散ってしまいましたね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/09 23:49
胸の膨らみ
我が市では土曜日、日曜日と桜祭りが催されます。 残念な事に昨日までお天気だったのに今朝から雨 これじゃ桜祭りはお流れだねぇと思っていたら午後になったら雨も上がり楽しみにしていた和太鼓の演奏も聴くことができました。 太郎さんにも聴かせたかったのですが足元が悪いためデイサービスにはお迎えに行かず私だけが楽しみました。 申し訳ないとは思うのですが一人だとどんな人混みの中へでもスイスイと入れるので楽だなぁ〜と思いますね。 明日は午前中はまた雨だと言っているのですが午後は晴れそうです。 今日の... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/08 22:03
花見とリハビリ
思い立ってお花見に行ってきました。 太郎さんと二人です。 場所は近所の公園 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/06 22:58
春眠暁を覚えず
今朝、起きると太郎さんのベット大変なことになっていました。 床から30センチぐらいの高さに設定してあるベットが60センチ以上の高さになってました。 太郎さん、宙に浮いた状態です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/01 22:58
絶対、紹介したくない歯医者さん
太郎さんも私も大の甘党です。 お菓子を買い置きしておくとすぐに食べてしまうのであまり買わないように気をつけているのですが、我が家の近くにはコンビニが・・・ 我慢することないんですよ あそこに行けば何だってあるんですから ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/31 22:44
穏やかな日が続きますように・・・
太郎さん最近とっても元気です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/30 22:08
うれしいのですがお仕事が増えました
我が家は物凄く小さな家です。 でも、困ってはいないんですよ。 大きな家でどんなに沢山のお部屋があったとしても結局生活するのは太郎さんはベットの上しか必要ないし私もベットの周りをウロウロしているのが一番効率いいような気がして・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/03/29 22:35
頭の神経、順調に延びています
最近、物忘れがひどく困っています。 太郎さんではなく私の方です。 お豆腐が必要でスーパーに行ったはずなのに買い物袋にはお豆腐がないなんて事はしょっちゅうで、今日もモヤシのない焼きそばを作ってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/28 23:13
私がいるから大丈夫!
大相撲春場所 劇的な逆転優勝を飾った稀勢の里 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/27 23:21
雨が降ればゆっくりできます
今朝は雨垂れの音で目を覚ましました。 ウン?雨? よかった〜 これで今日はゆっくりできる〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/26 21:48
もったいない1日
今日は土曜日 太郎さんはデイサービスです。 お風呂、お風呂と喜んで出かけていきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/25 23:18
私には、むつかしいお薬の解説書
太郎さん、今日はデイサービスです。 お風呂に入れます 楽しみにしています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/24 11:37
大事にされて安心です
太郎さん、今日はデイケアーです。 デイサービスのお迎えは8時半、デイケアーは10時。 1時間の差があるんですがお支度はどちらの日も8時過ぎには出来ています。 10時までの間、食事の後かたづけをしたり洗濯物を干したり色々することはあるんですが、太郎さんが居るのと居ないのでは気持ちが違いますね。 太郎さんの介護にそれほど力を入れているわけでは無いのですが施設に送り出すとホッとしてしまいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/23 12:01
「がんばって、がんばって」
今日の気温7度、風速7 体感温度 7ひく7で0度だそうです。 風が強いので気をつけるように天気予報が知らせています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/22 11:05
好きだから大丈夫です
昨日の朝食はパンです。 りんごでジャムを作ったものですからバターとジャムを塗ったパンを用意し 副菜にレタス、キュウリ、卵に昨日の残り物小芋の煮っ転がし、イチゴなどをお皿に載せ とろみをつけたお水、お薬を準備して 「先に食べててね」 と私はデイケアーに持って行く連絡帳に抜糸の後の処理を書いていると 突然 「ゴホッ、ゴホッ」 と太郎さん、目を白黒させています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/21 17:01
締め直したはずなのに・・・
太郎さん、今日は祝日ですがデイケアーです。 こういう日はお休みする人が多いらしく30分前に 「少し早いのですがお迎えにいってもいいですか?」 と連絡が入りました。 どなたか存じ上げませんが「ありがとうございます」 お陰で30分早くゆっくりすることが出来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/20 13:42

続きを見る

トップへ

月別リンク

うちの太郎さん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる